人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音を楽しむ

          

音を楽しむ_c0340785_15283424.jpeg

            見事なスピーカー

先週の日曜日(2/27)に宇都宮でブレッド&バターのライブがあった。
ライブは夕方からだったので
宇都宮のファン仲間が那須塩原に凄いオーディオ機器を揃えたカフェがあるから行こうと誘ってくれた。
レコード好きの仲間が7人も集まってお目当ての「shi空カフェ」を目指す。
到着して驚いた。
住宅街の中にある見かけは住宅、まさかここが音楽カフェとは・・・
ところが中に入ったらフォトのスピーカーがで~んと待ち構え、向かって左には真空管のアンプが勢ぞろい、うひゃあ すごい!

圧倒されながら、いつのまにか持参したレコードをかけていただく。
自分はジム・ホールのアランフェス協奏曲のLPを。
いやいや音質がいい、柔らかい音、硬い音をご主人がスピーカーごとに出してくれた。
自宅で聴いているレコードプレーヤーは何って感じ。

音を楽しむってこういうことなんだ。
いいプレーヤーとアンプとスピーカー
それも半端じゃないこだわりよう。
なんと表現したらいいだろう、本物の音の発見っていうのだろうか。
心身共にリラックスしつつ気持ちが高揚していた。

美味しいコーヒーとケーキのセットがわずか700円
しかもおまけまで頂戴して2時間があっという間に過ぎた。
近ければ毎週行きたい。
商売抜きで本当の音と優しい心を提供してくださるご主人と奥さん。
こんなあったかい人がいるんだぁ !
いろいろな心のお宝をいただいた。

http://plaza.rakuten.co.jp/MSshinku/

[E:notes]
でもって夕方のライブに行ってライブ自体はいつものとおり満足しましたが
アンプとスピーカーの 「音、悪ぃ~なあ」って感じた次第です。[E:sweat01]
shi空さんの音が凄すぎたわ![E:shine]


Commented by Shin空 at 2011-03-21 14:15 x
有難う御座いました。
遠方よりご来店頂き、また楽しんで頂けたとのこと。嬉しく思います。
ブレバタコンサートでのお知り合いの皆様とお出掛けの機会が有りましたら何時でもお待ち致します。皆様にも宜しくお伝え下さい。

Commented by トムノグ at 2011-03-24 19:24 x
Shin空様 コメントありがとうございます。
大変お世話になりました。
音に対する考えをあらためて思った次第です。
機会をみつけて再訪したいと思います。
よろしくお願いします。

by kokoro-tomnog2005 | 2011-03-04 18:31 | つかのまウォッチング | Comments(2)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ