人気ブログランキング | 話題のタグを見る

救国内閣 いいと思う

私はどの政党にも属していないし、かつて支持したところもないが
あえて今の政治の状況に苦言を呈したい。
国会は対立場面ばかりで国の将来をどうしたいのかという声が聞こえてこない。
与党もだらしないが野党も現政権を壊すことばかりに集中して国家の施策を論じていない。
そんなことをやっている場合か。

そんな中、亀井静香議員が官民挙げて一致団結して「救国内閣」を唱えた。
この人も元々は勝手な人だがこの国家の危機に立ち向かう姿勢を示したことは評価したい。

とにかく財政をどうするのか、社会保障をどうするのか、経済をどうするのか、教育をどうするのか、防衛をどうするのかなどなど待ったなしの問題が山積しているのだ。
とりあえず国が破綻することがないような策を講じることが緊急の仕事なんじゃないの。
税金泥棒と呼ばれ始めている国会議員の皆さん、永田町ゲームはもう止めてくれ。

しばらくは救国内閣で国家を救い、落ち着いてから与野党論議をしてもらいた。

[E:sweat01]

<PS>
1日経ってから少々気になることが
実は国会議員の皆さんは国の将来について大変心配していて大議論を交わしているのではないかということ。
TV、新聞の報道が偏っているのではないかといこうこと。
いったい本当のところはどうなのか一国民にはわからない。
但し政治が停滞していることは間違いない。[E:sad]


by kokoro-tomnog2005 | 2011-03-08 23:09 | お~い ニッポン | Comments(0)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ