人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ぴょん逝く

愛犬ぴょん逝く_c0340785_11010865.jpg


孫娘(12歳)のところの愛犬ぴょんちゃん(♂ 8歳)が12日朝、天国へ逝った。
5歳くらいから腹水が溜まって治療を受けながら4年間、家族の優しさに囲まれ幸せに過ごして来た。
性格は穏やかで優しい頭の良い子だった。
8年間、みんなに幸せの時間を与えてくれたぴょんちゃん、ありがとう。

元は病院で保護されていたワンコ、6ヶ月くらいの時に孫娘(当時4歳)のところで飼う事になった。
病院で人気者だったぴょんちゃんは初めの数週間は馴染まなかったが徐々に家族の愛を受け入れて家族の中心となった。
我家にも何度かお泊りにきたり、我家の愛犬ななと遊んだり、毎週会ったり、我家の愛犬といってもいいくらい可愛かった。
腹水の病気で辛い時期もあったがなんとか頑張って8歳の誕生日(2022.7.11)を迎えた。その翌日に旅立ったのだ。

孫娘はぴょんちゃんと共に育ち姉弟のような関係だったので眼をはらして泣き続けた。
ぴょんちゃんがいてくれたおかげで孫娘は同様に優しく成長した。
愛犬の存在は大きく貴重、悲しいけど幸福を感じた1日だった。
ぴょんちゃん、もう一度 ありがとう!
ありがとう!




by kokoro-tomnog2005 | 2022-07-13 11:28 | こんにちワンコ | Comments(0)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ